SSブログ

雪の月曜日 [日記・散文]

1月 18日(月) 雪のち雨

朝カーテンを開けたら雪景色。
昨日の夜降り出した雨は雪に変わり、けっこう積もりました。

 P1090535.jpg
今は雨になりました。
道路はシャーベット状で歩きにくいこと!
幼稚園に行くのも一苦労でした。子どもは大喜びでしたが。
雨がやんだら雪かきしなきゃ〜 大変・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近の食卓から。

 P1090529.jpg
子どものお箸、お茶碗とカップを新調しました。
先日行った横浜のみなとみらいの雑貨屋さんで。
幼児用ではさすがに小さくなったので
大人とほぼ同じくらいの大きさのお茶碗にしました。
なかなか気に入ってくれたようで良かった。
食べむらもあるし、好き嫌いも多いので
少しでも食事が楽しくなるといいなと思います。

 P1090532.jpg
セゾンファクトリーのドレッシングを買ってみました。
すりおろし人参の生ドレッシングです。
人参の味はほとんどしません。
子どももよく食べました。

 P1090533.jpg
クリスピークリームドーナツのバレンタイン限定ドーナツ。
中にチョコクリーム入ってます。
味もいいけど、見た目がかわいすぎる〜
日曜日のおやつに頂きました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

恐竜ちゃん。
 P1090518.jpgP1090528.jpg
冬休み、お土産にもらった卵。
水につけていると・・・恐竜が生まれました。
楽しいお土産に子どもも大人も楽しめました。


nice!(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

ホームベーカリー最近の食卓から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。