SSブログ

12月のお食事会 [日記・散文]

12月 21日(月) 曇り時々晴れ

子どもの冬休みが始まりました。
夫のお弁当を作るので朝はいつも通りですが
送迎がないからそれだけで余裕があります。
いつも早く食べなさい、早く着替えなさい、お支度しなさいと
怒ってばかりなので、冬休みは朝だけでもにこにこしていたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日夫の家族とのお食事会がありました。
12月生まれの、義母、義妹、COTA、わたしのお誕生会を兼ねています。

新宿のホテルの日本料理店で。
COTAにも子ども用(とは思えない!)のお膳を用意して下さいました。
 P1090488.jpg

大人はこんな感じ。
 P1090495.jpg
ステーキ、お刺身、サラダ

 P1090497.jpg
お寿司、天ぷら、稲庭うどん。

 P1090498.jpg
デザートはプリン。これが絶品なのです!

子どもふたりを囲んで、にぎやかで笑いの絶えない楽しいお食事でした。
家族と過ごすと最近必ず思います。
この時間がいかに尊く、かけがえのないものなのかを。

 P1090501.jpg
来年もみんな健康で笑って過ごせますように♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

美味しかったおやつ。
 P1090504.jpg
PAULのショコラエクレア。
新宿に行ったので買ってみました。
パンも美味しいけれど甘い物も美味しいよね。
年賀状だなんだとばたばたしていた週末のおやつに頂きました。
疲れがぐっと癒されましたよ^^

今週帰省するので、慌ただしくバタバタしています。
今日は早くもツリーを片付けました。
明日はカレンダーも付け替えよっと。←もう?


nice!(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

お弁当ふたつ2016年スタート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。