SSブログ

お弁当ふたつ [お弁当・ランチ]

12月 18日(金) 晴れ

12月も後半。
年賀状を作ったり、気になるところ(だけ)を掃除してみたり。
年末らしくなってきました。

今日は幼稚園の終業式。
平日の気ままな自由時間も今日の午前中までだな〜

お弁当の写真を撮っていたのでのせときます。

 P1090411.jpg
サバの竜田揚げ、さつま芋煮、大根煮、ソーセージとほうれん草のソテー
3色おにぎり、トマト、フルーツ。

幼稚園で大根抜きがあり、立派な大根をお土産に持って帰ってきました。
青々した葉っぱは菜飯に。
大根は煮物、おでん、おろし、サラダ。
瑞々しくて美味しかった!


これはCOTAの誕生日のお弁当。
 P1090461.jpg
唐揚げ、ちくわと九条ネギの醤油炒め、春巻きウィンナー、
星形さつま芋、トマト、いちご。

誕生日当日だったので、お弁当箱のふたにメッセージを貼付けてみました。
帰って感想を聞いたら、誰にも見せずにこっそりしまったそう。
恥ずかしかったんやね。男子やね〜

夫のお弁当も細々毎日作っていますが、
最近は卵抜きのお弁当をこしらえてます。
これが結構しんどくてですね。
いかに卵に頼っていたか。。。思い知らせれとります。

さて、洗濯が終わりました。今から干さなきゃ〜
お迎えまであと2時間。
掃除と買い物も済ませたい!

nice!(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

6歳の誕生日12月のお食事会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。