SSブログ

6歳の誕生日 [COTA]

12月 9日(水) 晴れ

快晴の水曜日。
朝は冷え込んでいましたね。

今日はCOTAの6歳の誕生日。
 P1090432.jpg

日曜日に家族でお誕生日をお祝いしました。

 P1090412.jpg
簡単なものばかりですが、本人リクエストのお料理を作りました。
唐揚げ、フライドポテト、いなり寿司。
あとは大人用にクリームチーズ、バゲット、スモークサーモン、
サラダ、パスタ(ほうれん草とソーセージ)です。
自家製梅ソーダで乾杯しました♪

 P1090421.jpg
ケーキも本人チョイス。
時節柄クリスマス仕様ですが。。。
いろんなケーキのアソートを選びましたよ。

6歳。
来年は小学校に入学なんて!
あっという間に大きくなるなぁ。
生意気な口をたたいて、わたしの逆鱗に触れることもありますが
やっぱりまだ素直でかわいいです。←親ばか。
子どもを信じて見守っていく時期なんだとはわかっていても
まだまだ口も手も出して反省することが多いです。
尊重して寛大に接してあげたい。
最近のわたしのテーマです。

備忘録として。
身長116センチ、体重20キロ、足のサイズ20センチ弱。
6時半〜7時くらいに起床、21時までには就寝。
とにかく片付けと身支度と食事が苦手で遅い。
ちゃんと自分のことは自分で出来るように頑張らせたい。
工作とお絵描きが大好き。今はそのことが最大の関心事。
習い事は水泳、体操、テニス。
どれも好きでもないが、嫌いでもないというスタンス(に、見える)。
ちょっとお勉強も始めた方が良くないかと親が葛藤中。

悩みはつきませんが、健康でいつもご機嫌、元気。
それだけでじゅうぶんです。
親として、反省することも多いのですが
子どもと密に接していられる時間は限られています。
毎日を大切に子どもの成長に寄り添っていきたいです。

 P1090449.jpg
プレゼントは水で練習出来るお習字セットとクーピー。

6歳 おめでとうCOTA♪


nice!(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

11月の備忘録お弁当ふたつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。