SSブログ

最近の食あれこれ [晩ごはん]

11月 13日(金) 曇りうっすら晴れ

寒くなってきました〜
まだ暖房は付けていないけど、朝はちょっと入れたいくらい。
でも息子の体操着は半袖。
制服もジャケットの下は半袖。
しばらくは半袖でいいらしいけど・・・真夏と同じ格好なんだよね。

最近はめちゃ忙しいってわけではないけど、
毎日何かしら用事があったりして、
取りこぼさないようにカレンダーをチェックしつつ過ごしています。
体調も気分もやや落ち込み気味だな〜
今年はほんと低空飛行だ。
きっと厄年かなんかに違いない(と、思ってる)。
でも、基本元気だし 大きな心配があるわけじゃなく。
これって、やっぱり更年期に現れる不定愁訴なんだろうな 多分。

そんな日々の食のあれこれ。

 P1090346.jpg
豚汁を白味噌仕立てで作ってみました。
なんとなく白味噌の味が恋しくて。
全部白味噌だと甘ったるくなるので、合わせ味噌ですが。
優しい味わいで美味しかったです。


 P1090347.jpg
クリスピークリームドーナツ。
クリスマス仕様のドーナツかわいいなぁ。
スタバでクリスマスブレンドも買って、一緒に食べましたよ。
ちなみに我が家は早々クリスマスの飾り付け完了。
子どもが待ちきれず、ツリーを出しちゃったので。
ハロウィン終わったらすぐクリスマスにシフトしました。


 P1090358.jpg
週末はだいたいお鍋。
この日は牡蠣鍋。こちらも白味噌仕立てで。
春菊、わたししか食べないんだけど大好きだからたっぷり入れます。


 P1090360.jpg
昨日の晩ごはん。
鮭のムニエル、サラダ、大根と揚げボール煮、ご飯。

ディルの風味が大好き。
写真ではちょっと飾る程度だけど、わたしはわっさり盛って食べてます。
春菊同様、わたししか食べないんだけどね。

昨日は児童館時代のママ友とランチ会でした。
落ち着いたお店で美味しいお料理を頂きながらゆっくりお喋り。
子どもが0歳の頃からのお付き合いのママさん達で、
幼稚園はそれぞれ違っても時々近況報告や情報交換で集まります。
皆さん資格を取ったり、お仕事頑張ってらしたり、
自分のやりたい事にチャレンジしつつ子育てもしっかり。
お話をしているだけで、いい刺激をもらえました。
最近下ばっか向いていたわたしですが。
久しぶりに前、いいえ 上を向けるくらいの時間を過ごせましたよ♪


nice!(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

ハロウィン弁当11月の備忘録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。