SSブログ

友情 努力 勝利 [本・雑誌・アート・映画]

10月 19日(月) 晴れ

晴天の月曜日。
今日はサクサク家事を済ませて子どもを送ってから
近所のシネコンで映画を見てきました。

評判に違わず、いい映画でしたよ。
話がシンプルですっと物語に入っていける。
決して汚らしくならない佐藤健くんと神木隆之介くんも
素晴らしかったけれど、他のキャストの方もそれぞれ良かったです。
エンドロールも好きだったな。
友情 努力 勝利!
いいね〜 若いって。

一年ぶりの映画だったんですが、
スクリーンの佐藤くんと神木くんを見て、
あれっ?
一年前もこのふたりをこのスクリーンで見たぞ。デジャブ?
前回は「るろうに剣心」を見たのでした。

すっかりジャンプ作品にはまってるじゃないか!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のごはんとお弁当から。

昨日の晩ごはん。
 P1090331.jpg
芋煮、肉詰めピーマン、明太ポテト、ご飯。

実家から立派な里芋を送ってもらったので早速芋煮に。
きのこや野菜がたっぷり。
たくさん作ったので今夜も食べます。
ご馳走様!

こちらは最近のCOTA弁当。
 P1090190.jpg
おにぎり、ミートボール、ちくわ、さつま芋甘煮、ソーセージ、
きゅうりのピクルス、トマト、フルーツ。

そろそろぶどうがシーズン終わりかな?
柿とりんごを買うことが多くなりました。

最近お気に入りは。
 P1090169.jpg
シュウマイの献立。
揚げなすのおひたし、もろきゅうと一緒に。

シュウマイは豚ひき肉とむきえび、干し椎茸、玉ねぎが入ってます。
自己流ですが、いつも好評なので最近頻繁に作ってます。

さて。

映画館を出たらお昼前。
ちょこっとスーパーで買い物して、家でお昼ごはんを食べて
そろそろお迎え。
我ながら なかなか充実のいい時間配分です。
たまにはひとりでふらっと映画もいいね。


nice!(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。