SSブログ

お月見 [日記・散文]

9月 28日(月) 晴れ

まずまずいいお天気で今週はスタート。
そろそろ衣替えもしなくちゃな〜
その前にお布団も出さなきゃ。
さすがに夏と一緒じゃ寒い。

昨日は中秋の名月。
 P1090188.jpg
薄く雲が広がっていたものの、
我が家からもきれいなお月様が見えました。

 P1090175.jpg
なぜだかCOTAがお月見大好きで、
昨日も朝からとても楽しみにしていました。
団子を買ってきてお供えして
ベランダ(狭小!)にレジャーシートを敷いて団子を食べながら
お月見しました。
お花屋さんですすきを買って飾れば良かったな〜

今夜は月が一層大きく見えるスーパームーンとか。
またベランダでお月見・・・かな。

昨日の晩ごはんは
 P1090174.jpg
すき焼きと新米。卵でお月見気分〜♪
実家から新米が送られてきました。
つやっつやで今年も美味しい!
ご馳走様でした。

nice!(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

SWお疲れ様!年長の運動会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。