SSブログ

お買い物いろいろ [日記・散文]

5月 20日(水) 晴れ

雨上がり。
風もあってまずまずいい天気です。
いつも通り掃除して洗濯して、
部屋の中の気になっていたところをちょこっと片付けました。
ほんの少しだけなんだけど、気分的にはずいぶんスッキリ。
さっ、アイスコーヒー飲みながら ちょっと休憩〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のお買い物から少し。

新しいバッグ♪
 P1080908.jpg
かごバックと布製のエコバック。

ずっと夏素材の軽いバックを探していたんだけど、
なかなか気に入るものが見つからず。
先日ふらっと立ち寄った洋服屋さんでこのバックが目に入り、
一瞬で気に入ってお買い上げ。
イニシャル入りでちょっと派手か?と思ったけど
プチプラだしシーズン商品だしいっか。
アンテプリマのストラップをつけてむしろ派手さアップ?
ま、いっか^^;

エコバックは中川政七商店のもの。
つかえます!
しかも様になる。迷ったけど買って良かったです。


こちらはIKEAで。
 P1080907.jpg
ビニールリボンのセットです。(そんな商品名じゃないけど)
3個セットで190円。
箱の上に穴が開いてそこからリボンを出せるしくみ。
ちょっとしたプレゼントやお菓子を差し上げるときに役立ちそう。
なかなかいい買い物でした。


久しぶりに本も。
 NEC_1848.jpg
大平 一枝さんの「東京の台所」。
この本、良かった〜
人んちの台所が大好物のわたし。
オシャレでセンス抜群のキッチンは出て来ないけど、
生活感満載の台所風景から見えてくる物語。
お茶しながら、一気に読んじゃった。


最後は甘いもの。
 P1080896.jpg
ピンぼけ失礼〜

たねやのわらび餅。
滅多に買えないけど・・・好きなのです。
やっぱり美味しかったです♡

ちょこちょこと気に入ったもの、好きなものを。
買い物は楽しいね〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のごはんから。

 P1080897.jpg
餃子、ラタトゥイユ、納豆、ご飯。

餃子は我が家の鉄板メニュー。
頻繁に作ります。
ラタトゥイユ、この季節がやってきました!

こちらも夏の味。
 P1080904.jpg
鰆の味噌漬け、肉じゃが、ラタトゥイユ、みそ汁、ご飯。

実家から鰆の味噌漬けが届きました。
お魚にお野菜・・・食卓もだんだんと季節が進んでいます。
ご馳走様でした!

nice!(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

最近のお弁当から遠足のお弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。