SSブログ

リヤドロの菖蒲 [インテリア・雑貨]

5月 11日(月) 晴れ

すっきりいい天気。
GWは特に遠出せず、近所をちょろちょろしてました。
COTAは寸暇を惜しんで公園!
幼稚園でもらった「しぜんおでかけずかん」とやらを持って虫獲りに夢中。
夢中でアゲハ蝶を捕まえては「ずかん」と照らし合わせて
大喜びしてました。(もちろんリリース)
付き合う私と夫はもうヘトヘトでした。

(備忘録として)
5/2(土) 夫の家族と葛西へ。夕飯も一緒に食べて21時過ぎ帰宅。
5/3(日) 公園・河川敷、夜は家で香川の野菜やお豆料理。
5/4(月) 公園・夕方イオン、夜は家で買ったお惣菜とか適当。
5/5(火) 公園、夜は近所の万世で。一応子どもの日のお祝い。
5/6(水) 家でゆっくり、午後はCOTAの習い事。夜はカレー。 


今週末、幼稚園の宿泊保育があります。
年長になったばかりの頃は不安で心配でしょうがない様子だったのに
最近は「自分でお布団敷くんだよ」「お風呂は並んで洗いっこするんだよ」
と、とても楽しみにしているみたい。
親の方がドキドキだ〜 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日義両親から素敵なプレゼントを頂きました♪

リヤドロの『菖蒲』です。
 P1080842.jpgP1080877.jpg
包み紙からしてオシャレ〜
兜の時もそうでしたが、
今回も作家さんのサインと「COTA」と名前を入れて下さったそうです。

我が家のリヤドロ、全て頂きものですが・・・
 P1080876.jpg
兜の隣に飾りましたよ。

ありがとうございました!大切にします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のごはんから。

 P1080853.jpg
新玉ねぎとじゃこのかき揚げ、スナックエンドウのサラダ、
絹さやの卵とじ、えんどう豆ご飯、わかめのみそ汁。

香川からいろんなお豆と新玉ねぎが送られてきました。
早速香川づくしのお献立。5月3日の夕飯です。
いつも豆ごはんは一緒に炊き込むのですが、今回は後から混ぜました。
それでも風味は抜群でした。ご馳走様!


 P1080871.jpg
生姜焼き、お味噌汁(わかめ?)、ご飯、野沢菜漬け。

夫が豚肉NGなので我が家はあんまり生姜焼きは作りません。
が、やっぱりたまに食べたくなるよね〜
夫は別メニュー(カレー)にして、わたしとCOTAだけ生姜焼き。
飯島奈美さんのかもめ食堂の生姜焼きレシピです。
COTAはタレをご飯にかけて食べてました。うん、正解!


nice!(4) 

nice! 4

手作り鯉のぼり宿泊保育とそら豆 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。