SSブログ

手作り鯉のぼり [COTA]

4月 30日(木) 晴れ時々曇り

なんだかすっきりしない空模様。
朝からたっぷり洗濯したんだけど・・・
今日で4月も終わり。
なんだか何も建設的なことを成し得ずに(大げさ)、
時間ばかりが過ぎて行く。。。
平日の昼間はビデオ見て終わったり。←今日
もちょっと外に気持ちを向けませんと!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は家で工作を。

 P1080826.jpgP1080828.jpg
コーヒーのペーパーフィルターにマーカーで模様を書いて水で濡らして、

 P1080833.jpg 干して、

乾いたらお魚の形の体にぺたぺた貼付けると。
 P1080837.jpg 鯉のぼりの完成〜♪

幼稚園で習ったものを、COTAが教えてくれて一緒に作りました。
虹色のお魚みたいだね。
我が家には大きな鯉のぼりがないので
この手作り鯉のぼりを吊るして飾っています。
COTAもご満悦な様子。
貼り方も自由だし手作り感満載ですが、わたしもとっても気に入ってます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の晩ごはん。

 P1080838.jpg
ホットプレートで焼き肉〜♪♪あと、あさり汁、カクテキ、ご飯。

牛肉(和牛のしゃぶしゃぶ用ととも三角)、ホタテ、フランクフルト、
カマンベールチーズ焼き、野菜いろいろ、〆にパスタ(ペペロンチーノで)。
あきらかに食べ過ぎであります。


nice!(8) 

nice! 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。