SSブログ

最近のごはんと独り言 [晩ごはん]

4月 28日(火) 晴れ

春というよりは初夏?な陽気。
子どもの通う幼稚園は園庭で親が並んで子どもが出て来るのを待つスタイル。
もちろん屋根も日陰もない炎天下の午後2時。
お迎えはサングラスに帽子は忘れずに^^
はやくも、日傘の花が咲いてます。

明日は祝日。
GWは特に予定はありません。
多分近場の公園で遊んで終わるのかな〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のごはんとお弁当から。

 P1080820.jpg
アジフライ、ポテトサラダ、豚汁、ご飯。

新鮮なアジを売っていたのでフライに。
横着せずにタルタルソースも作れば良かったな〜
この日はソースとマヨネーズで食べました。
ま、でも美味しかったよ。

 P1080818.jpg
相変わらず盛りつけが・・・
餃子、サラダ、なめこと豆腐のみそ汁、ご飯。

いつもの餃子ですが、この日はニラのかわりに行者ニンニクを入れてます。
クセの少ないニラみたいな感じ。
お肉と相性のいいお野菜。
肉巻きとかもあいそうだな。


幼稚園弁当も始まってます。
 P1080819.jpg
はんぺんバーグ、卵焼き、かぼちゃ煮、ウィンナー、
ピクルス、トマト、フルーツ、ふりかけご飯。

水曜日は週に一度のお弁当。
水曜はお弁当かお給食か選べるのですが、今年もお弁当を選択。
週に一回くらいはね。
年長さんママはお弁当を選んだ方が多かったようです。
皆さん、今年で最後だしって気持ちがあるみたい。


これは今日の夫弁当。
写真が暗くて分かりづらいな〜
 P1080824.jpg
オムレツ、ウィンナー、ほうれん草ソテー、魚フライ(冷食)、ご飯。

常備菜の牛肉のしぐれ煮を卵で包んでオムレツに・・・したつもりが、
うまくまとまらず、はっきり言って失敗。
きっとバラバラしてめちゃ食べにくいと思います。ごめんよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっと独り言。

最近、着るものジプシーだ。
数年前のジーンズとか着古したシャツとか、
ちょっと傷んだものを着るとすごく汚いおばちゃんに見える。
実際、年齢はおばちゃんだからしょうがないのだけど。
昨日、傷んだジーンズを思い切って一本捨てた。

クローゼットに入りきらないほど洋服があるのに今日着る服がない。
好きなものと似合うものが全く違う、そして似合っていたものも
似合わなくなるお年頃。
最近ファッション指南本なんかがたくさん出てるの分かる気がするな〜
だって妙齢の方はみんなファッション道で迷子状態なんだもん。(多分)


nice!(9) 

nice! 9

焼肉丼弁当手作り鯉のぼり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。