SSブログ

いちご狩り [外出・旅行・故郷]

4月 10日(金) 曇りのち雨

昨日幼稚園の新学期がスタートしました。
クラス替えがあり、担任の先生の発表もありました。
母的に一緒になりたかったママとは別のクラスになっちゃったけれど
ま、それは親都合の話で・・・
子どもには新しいお友達をたくさん作ってもらいたいです。
親子共々心機一転、幼稚園最後の一年 楽しみま〜す♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春休みの思い出を少し。
先週の土曜日、夫の家族と栃木にいちご狩りに行ってきました。
我が家から東北道はアスセスがいいので、ゆっくりお昼前に出て
2時間ほどでフルーツ園に到着しました。
遠すぎず近すぎず、家族でドライブにはちょうどいい距離でした。

 P1080787.jpg
ハウスの中で真っ赤に実ったとちおとめ。
すごーく甘くて!
 P1080800.jpg
COTAは大人より食べたかも?美味しかったな〜

お土産にお徳用パックを買ったのですが
あっという間に食べきりました。
本当に子どもっていちごが好きなのね〜 大人も好きだけど。
楽しかったのでまた来年も行こうと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のごはんから。

 P1080816.jpg
一昨日、4月8日は東京でも雪まじりのみぞれが降りました。
寒かった〜
夜は迷わずお鍋、きりたんぽにしたかったけれどスーパーに見当たらず。
もうシーズン終わったのかな。
鶏団子のお鍋にしました。

昨日の晩ごはん。
 P1080817.jpg
アスパラの豚肉巻き、新じゃがのカレー風煮、鶏肉のスープ、
トマト、ご飯。

アスパラは香川で買ったもの。
香川はアスパラが多く栽培されていて産直なんかでめっちゃ安いのです。
豚バラ肉を巻いて魚焼きグリルでじっくり焼きました。
美味しかった〜

ご飯じゃないけど・・・
 DSCF2110.jpg
これは小豆島で食べた醤油ソフト。
醤油というよりこくのあるキャラメル味みたい。
他にオリーブソフトも食べましたよ。

小豆島ではこれも。
 DSCF2048.jpg
オリーブ牛を使ったハンバーガー
こまめ食堂」でランチしたときに母が注文したもの。
美味しかったらしいです。(わたしは食べてないので)


nice!(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

小豆島へ家族旅行焼肉丼弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。