SSブログ

秋の果物とご馳走 [食べ物いろいろ]

9月 1日(月) 雨

雨の朝。
空模様を恨めしく思ってもしかたありません。

先週はぐだぐだと地をはうような毎日だったので
部屋の中、頭の中、身の回りがとっ散らかってました。
今日は朝からたまっていた洗濯して、掃除して。
夕飯の下ごしらえして、切らしていた消耗品を買い足して。

 C-_Users_里香_Pictures_里香_16.jpg C-_Users_里香_Pictures_里香_15.jpg
お花も生けましたよ〜

今日から9月。
疲れた自分とバイバイしてリスタートする気持ちです。
さぁ、こぴっと がんばろ!わたし。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝の果物
 C-_Users_里香_Pictures_里香_14.jpg
梨(豊水)、無花果、ゴールデンキウイ。

無花果が店頭に並んでいたので買ってみました。
大好きなのです。
秋を感じますよね〜
梨は豊水が好き。
幸水はよく見かけるけれど、豊水の方がしゃきっとしていて好みです。
ちなみに梨とキウイはコストコで箱買いしました。
あっという間に食べきりそうです。

こちらは夫の誕生日の食卓。
 C-_Users_里香_Pictures_里香_17.jpg
たらこスパゲティ、ひつまぶし、
トマトとバジルのサラダ、ポテトグラタン。

C-_Users_里香_Pictures_里香_18.jpg
夫の好きなものばかり。
でもメイン不在な感じ。
お肉焼いたり、お魚料理作ったり出来たらよかったかも。
でも大喜びで食べてくれたので良しとしよう。

デザートには・・・
 C-_Users_里香_Pictures_里香_19.jpg
近所にあるケーキ屋さんでいろんなケーキをちょこちょこ。
オープンしたばかりのお店なので初めて買ってみましたが、
ひとつひとつ丁寧に作られていて、とっても美味しかったです。
これからケーキはここで買おう!

nice!(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

雨、降り続く最近のごはんから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。