SSブログ

夏休みとご飯いろいろ [食べ物いろいろ]

7月 28日(月)  晴れ

晴れていましたが昨日のような猛暑ではなく、
比較的過ごしやすく感じるくらいの暑さでした。

土曜日に幼稚園の保護者参観を終えて、
我が家も子どもの夏休みが始まりました。
プールに行ったり、遠くの大きな公園に遊びに行ったり、外食したり。
夏休み開始早々遊びまくり。
今週はお友達と遊ぶ約束やコンサート、花火大会、
来週には帰省と楽しいこと盛りだくさん。

今年も楽しい夏になりますように♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のお弁当とごはんから。

まずは週一の幼稚園弁当。
 P1080124.jpg
おにぎり、コロッケ、さつま芋煮、卵焼き、ソーセージ、枝豆、
フルーツはすいかと巨峰。

 P1080142.jpg
おにぎり、鰆の味噌漬け、ピーマンのおかか和え、ソーセージ、
卵焼き、ミニトマト、キウイ、パイナップル、さくらんぼ。

ワンパターンながら1学期は無事終了〜
2学期からはごはんをおにぎりにせずにそのまま入れたり
サンドイッチのお弁当も作ろうと思っています。


こちらは朝ごはんみたいですが、土曜日(26日)のランチです。
夫が参観に行ってくれたので、その間に準備しました。
写真は子ども用ですが、大人も同じものを食べました。
 P1080146.jpg
サンドイッチいろいろ、フルーツのロールケーキ、
トマトのマリネ、果物。
自家製ブルーベリーソーダ付き。


そして今日の晩ごはん。
 P1080149.jpg
焼き肉、蒸し野菜(とうもろこしとさつま芋)、キムチ、
甘長とうがらしとじゃこ天の炒めたん、サラダ菜、ご飯。

今日は夫がお休みをとっていたので平日ですが一緒に食べられました。
やっぱりCOTAは嬉しそう。
甘長とうがらしというお野菜、
大きなししとうかピーマンみたいな見た目です。
京都のおばんざい風に仕上げてみました。

土、日、月と遊びすぎたので、明日はちょっと家の事片付けなきゃ〜
帰省準備もぬからないように、早めから準備しよう!←これがいつもできない。


nice!(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

朝顔開花とごはんふたつ明日から! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。