SSブログ

IKEAで食べたもの、買ったもの [外ごはん・カフェ]

6月 23日(月) 晴れ

なかなかいい天気の朝。
去年もらった朝顔の種を適当に植木鉢にまいていたら
いつの間にか芽が出て、双葉から本葉に成長していました。
こういうのなんだか嬉しいね。
花が咲くのが楽しみ〜

さくっと家事を終えて、アイスコーヒー入れて ひとやすみ。
さぁ一週間が始まった!
今週もギア上げて頑張れ〜 わたし。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

土曜日、久しぶりにIKEAへ。

 NECいけあ.jpg

着いたらまずは腹ごしらえ、レストランでランチしました。

サーモンのラザニア、サーモンマリネ、ミートボール、ペンネのカルボナーラ、
ポテトフライ、シナモンロール、ちっこいパン、レアチーズケーキ、ドリンク×3。

以上を3人でシェア。
ラザニア、美味しかったです。
夫が食べたペンネもまずまずだったみたい。
そしてここのサーモンマリネはいつ食べても大好き。

特に大きな買い物があったわけではなく、
ちょこちょこ細かいものを買いました。

 P1070905.jpg
紙製のコースター(20枚)、ボーンチャイナのミニボウル、子ども用ハンガー、
プラスチック袋、チョコクッキー、ストロベリークッキー、綿麻混のエプロン。

これで4000円弱くらいかな。
一番高かったのはエプロンで1300円だった。
迷いに迷って買わなかった足付きのグラスを
買えば良かったな〜と、帰ってから後悔。
250円だったのにさ。
今度行ったら買ってこよう。

買い物中は夫が子どもと遊んでくれていました。
わたしはひとりで店内をくまなく物色。
買ったものはチープでも、優雅で贅沢な時間を過ごせましたよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のごはんから。

 P1070900.jpg
中華おこわ、ワンタンスープ、ポテトサラダ、キムチ納豆

金曜日の晩ごはん。
具材を炒めて炊飯器で一緒に炊き込む簡単おこわ。
これなら夕方から作っても夕飯の時間に間に合います。
もち米とお米を半々にしたので、もっちりなりすぎず美味しく出来ました。


 P1070907.jpg
そうめん、お寿司(市販のもの)・・・だけ!

土曜日の晩ごはん。
昼間IKEAに行っていたので簡単(すぎ)ですね。
なにげに買ったサービングボウルを早速薬味入れに使ってます。
あたらしもん好きですからね。

写真を見ながら、そうめんが映える色付きのボウルも欲しいな〜
などと思ったわたし。
物欲、止まりません。また行くか、IKEA。


おまけ
 P1070894.jpg
ユニクロで息子にTシャツを買いました。
大きくなるとピンク色は着なくなると思ってあえてこの色に。
自分的になかなかヒットです。とってもかわいい。

nice!(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

サンドイッチに大葉夏野菜の献立 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。