SSブログ

雨の日ファッション [ファッション・メイク]

6月 11日(水) 雨

先ほどからぽつぽつ降り始めました。
雨の前に商店街に買い物に行ったら、みなさん考えることは同じ。
お肉屋さんも八百屋さんもいつもより混んでいましたよ。

家の中はエアコンの除湿モードで快適。
洗濯物も衣類乾燥モードでらくらく乾きます。
エアコン、すごすぎる。←今さら。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

雨の日の送迎にはレインコートが欠かせません。

 P1070858.jpg
どこかの雑貨屋さんで買った1000円くらいのレインコート。
水玉模様が気に入ってます。
わたし、背が高い(ついでに横幅も成長中)ので、
ちょっぴりサイズが小さいのですが。
一応防水の機能は果たしてくれているので、愛用しています。
ちなみにトートバッグは最近買った雑誌の付録。
ビニール素材なので雨の日にぴったり。
しかし水玉に水玉って・・・
そのうちに無地でサイズが大きめのレインコートを探そうと思います。

 P1070857.jpg
こちらは最近買ったショート丈のレインブーツ。

ロングは持っているのであえてショートでヒールがあるものに。
少しの雨ならこのくらいで充分。
でも大雨のときはダメ、水が入ってくる。
着るものを選ばず気軽に履けるので、
これはこれで大変重宝しています。

今は雨用のおしゃれグッズがいろいろあって楽しいね〜
あとは、ちゃんとした傘が欲しい今日この頃。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のごはんとお弁当

 P1070853.jpg
天ぷら3種、ビシソワーズ、焼き鮭のお寿司

夫リクエストの天ぷら、休日の晩ごはんです。
玉ねぎ、そら豆、桜えびのかき揚げ、ホワイトアスパラの天ぷら、
ちくわの磯辺揚げ。
かき揚げがヒット!
ビシソワーズはねっとりして離乳食みたいになってしまった、失敗。
翌日リメイクして出しました。


さて今日は水曜日、週に一度の幼稚園のお弁当Day。

 P1070856.jpg
今日のお弁当。

梅干し入りおにぎり、
鰆の味噌漬け焼き、ソーセージ、ねぎ入り卵焼き、かぼちゃ煮、
人参のソースきんぴら、きゅうりのピクルス、トマト、フルーツ。

梅干しおにぎりは息子の希望で。
大丈夫なのかしら。残さず食べてくるかな。
なんだか盛りつけ?箱詰め?が大雑把だな〜
繊細なお仕事をしたいものです。


nice!(9) 

nice! 9

パエリアランチ焼きなすにはまる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。