SSブログ

節分 [日記・散文]

2月 3日(月) 晴れ ややうす曇り

今日は節分。
ぽかぽかと上着のいらないくらいの陽気でした。
幼稚園の節分のイベントのお手伝いに参加してそのあとママランチ。
お迎えの後は息子と買い物に行ってアイスを食べて。
実に平和な一日でした。

今日の晩ごはんは・・・
 P1070591.jpg
いわしのフライに恵方巻。

恵方巻、市販のものです。
かぶりつけないからカットしました。
いわし、盛りつけの向きがばらばらだ〜(恥!)

一応家でも豆まきをしましたが、
夫の帰宅が遅いのでおめんをかぶったわたしが登場。
しかし全く盛り上がらず。うっすら笑われるという。
しかも本物の豆をばらまかれ、掃除が大変でした。

 P1070589.jpg
明日は立春。
でも雪の予報ですね。
ご自愛くださいませ♪

nice!(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

リセノワールかんとだき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。