SSブログ

運動会 [COTA]

10月 10日(木) 晴れ時々曇り

今年は早めに衣替えを完了して
すっかり秋モードになっていたところにまさかの暑さ。
いったい何を着れば良いのやら。

日曜日はCOTAの運動会でした。

 P1070293.jpg
知らんかったです。
運動会って感動するイベントだったとは。


運動会のお弁当。
香川からわたしの両親も来てくれたので5人分です。
こういうときこそ重箱でしょ!

 P1070279.jpg
卵焼き、ウィンナー、唐揚げ、かぼちゃ煮、さつま揚げ。
おにぎりは18個作りました。
おかずははっきり言って大したことないんだけど、器の力?
3割増しくらい美味しそうに見える・・・気がする。

 P1070277.jpg
デザートはキウイ、梨、柿、さくらんぼ。
缶詰の赤いさくらんぼって
わたしが小学生の頃、遠足や運動会の時の特別なものでした。
COTAにも受け継がれていきそうだな〜 なんとも昭和な感じ。

一生懸命走ったり、踊ったり。
決して上手ではなくても頑張って体を動かす姿は
感激&感動でした。
幼稚園の先生ってさすがプロだわ。
年少さんの第一子ママや組体操のときの年長さんママは
みんな涙していました。
わたしもじわ〜っときました。
そして、時々列から離れて走り出す我が子、
それを連れ戻す先生を見て
普段どんだけ手のかかる子なのかも痛感。
じわ〜っときてほろ苦くもあった初運動会でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日10月10日、ブログ開設8周年(!)。
そして結婚記念日、12周年です。

なんだか特別な感慨もあんまりないんですが。

ブログ、すっかり自分のための覚え書きになってしまってます。
これからもマイペースで生活の一端を残していくつもりです。
読んで下さってるあなた! ありがとうございます。

12周年か〜
これからも日々精進。←去年も同じこと書いてる。
とにかく元気で、明るくいこう!(これ、今の心境です)


nice!(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

54歳風邪かな?と思ったら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。