SSブログ

54歳 [その他あれこれ]

10月 1日(火)   雨

今日は降ったりやんだり。
「都民の日」で幼稚園がお休みだったので
息子の相手をしつつ家でのんびり。

ごちゃごちゃしたおもちゃを少し整理したかったので
空き箱を置いて中にいらない、つかわないと思うおもちゃを
本人に判断させて箱に入れるよう言ってみました。
小一時間して確認すると・・・見事に箱は空っぽ。
全部とっておくそうで。
くしゃくしゃになった折り紙はきれいに広げていました。
ちょっと感心。

そうか、まだあなたには大切なものたちなのですね。
その気持ちをわたしは大切にしようと思いました。
そして、親がむやみに無駄なものを与えないように今一度戒めました。

そのあと傘をさして近所のお花屋さんまでお散歩しました。

 NEC_1456.jpg
                          写真デカッ!

なんとかいう木の実だったのですが。
名前を教えてもらったのに失念。
なんとなく部屋が秋らしくなった・・・かな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今、「抱きしめたい」を見てます。美白パックしながら。
浅野温子さんが好きなのです^^
54歳!
25年前もおしゃれ〜って思って見ていたけれど
(今、再放送見たら笑えるけど)
54歳になってもなんて美しくて洗練されているんだろう。
真似はできませんが、
冒頭の麻子(温子さん)のベージュのトレンチの着こなしは
まんまいただきたい。
そして相変わらずインテリアも素敵〜
ストーリーはおいといて、ファッションとか見るだけでも楽しい。

54歳。
おふたりとも年を重ねてなお輝いてる。
わたしは10年後、どうしてるだろう。


nice!(11) 

nice! 11

9月の食日記運動会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。