SSブログ

芍薬の季節、心機一転 [日記・散文]

4月 17日(水) 晴れ時々曇り

暖かくて風の強い一日。
午後から公園でお友達とランチして遊ぶ約束でしたが
強風のため中止に。
楽しみにしていたCOTAはかなりがっかり。
かわりに近所のお友達宅に遊びに行かせてもらいました。

幼稚園が始まって1週間。
今のところ嫌がらず、本人いわく楽しく通っています。
逆にわたしの方がちょっと寂しいし、
お迎えまでの時間はそわそわしています。
幼稚園まで歩いて5分ほど。
手をつないで通う道のりがとても愛おしい毎日です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、
夫とCOTAが公園の帰りに花を買ってきてくれました。

 P1060971.jpg

季節の花を集めたブーケ。
芍薬が入っていた!大好きな花です。
花は生活に潤いや癒しを与えてくれますが
今年はこの花たちにいつも以上に
パワーをもらっている気がします。

COTAの幼稚園が始まって、
実はわたしの方がブルーになってました。
気ままに好き勝手暮らしていた生活が心地良すぎました。
子どもより大人の方が新しい生活に慣れるのが大変なのかも?
先週末はグズグズとした気分で少し沈んでいました。

でも沈んでいたって何ひとついい事はない!

そんなネガティブな気分を一掃すべく、
幼稚園では役員に立候補したりして自分を奮い立たせています。
忙しくなるし、プレッシャーや面倒なこともあるけれど
わたしも何か新しい一歩を踏み出そうと
自らハードル上げてみました。
ちょっとくらい忙しいほうが生活にもメリハリがつきそうですしね。

今日は初めての役員会でした。
思ったより出番が多くて拘束も多いけれど・・・
ネガな自分(わたしかなりネガティブ)はしばらく封印して、
キャラ変するくらいの勢いでがんばろ。
充実した一年になりますように!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のごはんから。

 P1060898.jpg
ロールキャベツ、いわしのつみれ汁、ご飯。

近所のお惣菜屋さんで買ったロールキャベツ。
春キャベツが柔らかくて美味しかった〜
お惣菜がメイン?
いつの夕飯か忘れましたが、
かなりやる気がなかった日と思われます。

 P1060973.jpg
肉じゃが、焼き鮭、ほうれん草おひたし、ラタトゥイユ、ご飯。

今日の晩ごはん。
今日は役員会で時間がなさそうだったので
肉じゃがは昨日のうちに作っておきました。
ラタは週末の作り置き。
冷たくして食べたら夏の味!大好きです。

 P1060895.jpg
サンドイッチ弁当。

たまにはパン食のお弁当もいいんでない。
卵、ハムチーズ、クリームチーズとブルーベリージャム。
おかずはさつま芋煮とポテサラ。(芋ばっかり)
でもどうなんだろ?
サンドイッチ弁当ってお腹いっぱいになるのかな。
今度ちゃんと聞いてみなきゃ。←今聞け!


nice!(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

入園式初めてのお弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。