SSブログ

入園式 [COTA]

4月 11日(木) 晴れのち曇り

明け方の雨が上がって晴れていたのに
お昼過ぎにざざっと雨が降り。
肌寒い一日でした。
お友達と遊ぶ約束をしていましたが
お天気が安定しないのでキャンセルになりました残念。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日はCOTAの入園式でした。

 P1060901.jpgP1060916.jpg
ぶかぶかの制服、大きなリュックを背負って、大きな帽子をかぶって。
まだぎこちない感じですが、すぐに馴染んでいくのかな。

夫も休みをとって一緒に参加しました。
動く子がいたり泣いている子もいてにぎやかな式でしたが、
教室に入ったらちゃんとみんな着席して大きな声でお返事して。
あぁ、いよいよ始まった!
親のわたしが入園したような引き締まった気持ちになりました。

 P1060964.jpg
園からかわいい手作りのお祝いカードとお赤飯を頂きました。
お赤飯はお昼ご飯に早速頂きました。

今日は登園2日目。
COTAは泣くでもなく、かといって笑うでもなく。
淡々と通っている感じ。
まだ児童館の延長くらいに思っているのかしら。
それとも緊張しているのかな。
楽しかった?と聞くと「楽しかったよ」と言うけど。
慣れない制服や教室に戸惑っているのかもしれないですね。

去年一年間かけてじっくり選んだ幼稚園。
とにかく元気に毎日楽しく通ってくれたらいいなと思います。
丸3年、COTAとべったりの生活だったので
わたしがまず、子どもと離れることに慣れなくちゃ。

 P1060932.jpg 入園おめでとう♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のごはんから。

 P1060967.jpg
久しぶりにオーブン料理。
スペアリブと野菜のグリル。
オーブンの過熱調理機能で焼きました。

 P1060968.jpg
出来上がりはこんな感じ。向こう側はちくわの磯辺揚げです。
あとはサラダと白いご飯。
昨日の晩ごはんです。

買って2年になる電子レンジ。
様々なオーブン機能をほとんど活用していなかった。
というわけで取扱説明書のレシピ集を引っぱり出して
いろいろ作ってみようと思ってます。
今さら。


nice!(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。