SSブログ

最近のごはん [晩ごはん]

4月 6日(土) 曇りのち雨

これから関東は嵐になるとか。
今(22時)も、かなり強い雨が降っています。

今日は美容院を予約していたので銀座に行きましたが
荒天が予想されていたので
ウロウロ遊ばずに帰ってきました。
幸い傘を使わずに済みました。セーフ!

あっという間に4月になってあれよあれよと桜も散った。
来週はいよいよ入園式です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のごはんから。

今日の晩ごはん
 P1060871.jpg
ぶりの照り焼き(野菜とおろし添え)、ポテトサラダ、
キムチ、海苔ふりかけご飯。

肉厚のぶりが特売だったので照り焼きに。
一緒にねぎとピーマンを焼きました。

木曜日の晩ごはん
 P1060870.jpg
いわしとアスパラのフライ、筑前煮、
大根と油揚げのみそ汁、ご飯。

いわしが豊漁とか。
いいねいいね、庶民の味方〜
開いてある物を買ってフライにしました。
アスパラガスも特売品。
この日は夕方まで公園で遊んで親子でヘロヘロ状態。
下ごしらえも全くしていなかったのですが
なんとか踏んばってこしらえました。
COTAがいわしフライをおかわりするほど食べてくれたので
作ってよかった。

しかし、我が家は揚げものが多いなぁ。
献立にも目新しさが全くない・・・

そうそう。
昨日テレビでマツコさんが美味しそうに食べていた
千葉県のぶっかけ漁師めし。
奥さん、ご覧になった?

 P1060876.jpg
わたし、あんまりに美味しそうなので買ってみましたわよ。
残念ながらマツコさんが紹介していたものとは
違うのですが、内容は同じ。だから良しとする。
海苔と青のりと鰹節のふりかけ。
白いご飯にのっけて醤油を少したらして頂きます。
っんま〜い!
ちなみに新丸ビルのえんという店で購入。
ぶっかけ海苔めしという商品でした。

今週はたくさん公園ランチしました。
ちょうど桜も散り始めてきれいだった〜
代りばえしないお弁当持参でお花見気分。
たくさんのお友達と遊べて楽しかったです。

これはある日のかき揚げ丼弁当。
 P1060858.jpg
市販のかき揚げを海苔弁にのっけてかき揚げ丼に。
おかずはかぼちゃ煮、人参甘煮、ほうれん草の胡麻和え、
ウィンナー、プチトマト。
COTA弁はおかずは一緒ですがご飯は
食べやすいように鮭のおにぎりにしました。

この日は雨だったので家で食べたのです。
でもお弁当はやっぱり外で食べるのが美味しいね。

明日は日曜日。
冷蔵庫が空っぽなので買い物に行かなくちゃ〜
天気が回復するといいけど。


nice!(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。