SSブログ

ひな祭り [食べ物いろいろ]

3月 3日(日) 晴れ時々曇り

今日も風が冷たい一日でした。
でも春はもうそこまで?
今週末あたりからは気温も上がりそうですね。

今日はひな祭り。

 P1060684.jpg
生けていた桃の花も満開になりました。

今夜は我が家もちょっとだけお節句のお祝い。

 P1060681.jpg
ちらし寿司は面倒だったのでいなり寿司で。
卵が錦糸卵と言ってはいけないほどの雑っぷり。
見えませんがすし飯は人参を入れて一緒に炊いています。
甘めの油揚げに甘いさくらでんぶに卵、すし飯。
カロリー高そう〜
でも美味しかったでっす。
おひな祭りってなんかいいですよね〜

え?なに?
うちは男の子ですよ、なにか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のごはんから。

 P1060635.jpg
海老シュウマイ、ポテトサラダ、白菜スープ、キムチ、ご飯。

最近夕飯を作っていると一緒に台所に立ちたがる3歳児。
この日は一緒にシュウマイを包んで、
サラダのじゃがいもをつぶしてくれました。
お手伝いしたものはよく食べてくれる?
いえいえ。
そんな甘くもない、我が家の3歳児。
わしわしガツガツご飯が足りないくらい
いつか食べるようになるのかなぁ。

 P1060685.jpg
いなり寿司、いわしフライ、ポテトサラダ、蛤の潮汁。

今日の晩ごはん。
またまたポテサラ一緒に作った。
いわしのフライはさっくさくで美味しかった〜
トンカツソース、マヨネーズにすりゴマと練りからしを
混ぜたソースをかけて食べました。
潮汁(写真はなし)は、年に一度のお楽しみ。
甘めのお寿司にあっさりしたお吸い物がぴったりでした。

nice!(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

バナナマフィン修了式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。