SSブログ

バナナマフィン [食べ物いろいろ]

2月 25日(月) 晴れ

2月もあとわずか。
寒い寒いと言うてる間にあっという間に3月が来てしまう。
多分すぐ暖かくなって暑くなって涼しくなって寒くなって・・・
そうやって一年が飛ぶように終わっていくんだな、毎年。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月曜の朝、

 P1060595.jpg
ゆっくり起きての〜んびり朝食をとりました。
もう日が高々と昇って、朝食というよりブランチでした。

今日はお友達のおうちにお呼ばれしていたのですが
朝になってお友達が風邪でダウンとのこと。
残念ながらキャンセルになりました。
手土産にバナナマフィンを焼いていたので
それを朝ごはんに食べました。
甘みをおさえた軽めのマフィンにしたので朝食にぴったり。
お菓子は子どももお手伝いしやすいので一緒に作れて楽しいね。
このマフィンも卵を混ぜたり型に流し込んだり、
大活躍(?)でしたよ。

一日ぽっかり予定があいたので
ゆっくり掃除と洗濯を済ませて(いつもはバッタバタなので)、
郵便局や銀行など用事を片付けてきました。
あとは家でビデオ見たりおやつ食べたり。
夜はコタの好きな唐揚げを作りましたよ。

わたし貧乏性なので、予定があくと何かしなきゃ〜
外に出なきゃ〜って思うのですが。

こんな日もたまにはいいものね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のごはんから

 P1060592.jpg
はんぺんバーグ、野菜のグリル、ほうれん草の胡麻和え、ご飯。

昨日(日曜日)の晩ごはんです。
我が家の定番、はんぺんバーグ。
フープロにかけたはんぺん、人参、ピーマン、ねぎを鶏ひき肉と
あわせて丸めて焼いただけのはんぺんバーグ。
はんぺんに味がしっかりついているので調味なしで大丈夫。
野菜も適当。
時々明太子を混ぜ込むときもあります。
昨日は焼き海苔をくっつけて焼きました。
お弁当にもいいですよ〜


nice!(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

春よ来いひな祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。