SSブログ

春よ来い [日記・散文]

2月 19日(火) 曇り時々雪

さむーい一日でした。
自転車で児童館に行ったら帰りは雪に降られてしまった。
今年の冬ってなんだかすごく寒く感じるんだけど。
そんなことないですか?

あんまりに寒いのでお洋服も春物を買いに行こうって
なかなか思えない。
もちょっと暖かくなったらあれこれ欲しくなるのでしょうが。

今年はきちんとしたシーンに履ける
ちょっといい靴が欲しいな〜と思ってます。
さしあたって入園式もあるしね。

 P1060588.jpg
せめておうちの中は春らしく。
ピンクのラナンキュラスと豆(?)の花。

春が待ち遠しいですね〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のごはんから

 P1060589.jpg
ポテトグラタン、豆腐ハンバーグ(市販の)、ご飯。

土曜日の晩ごはん。
夫のリクエストでポテトグラタン。
栗原はるみさんのレシピです。
市販の豆腐ハンバーグは正直イマイチ。
なにか作れば良かった。反省。

 P1060590.jpg
ハンバーグ、クリームシチュー、サラダ、ご飯。

日曜日の晩ごはん。
人参をゆでてグラッセに、ほうれん草をソテー、
シチューをこしらえて、合間でお弁当用のかぼちゃを煮て
野菜を水につけて、ドレッシングを合わせて・・・・
夕方から台所に立ちっぱなし。
でも集中してお料理するのってちょっと気晴らしにもなります。
(もちろんそう思えない時もありますが。)


nice!(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。