SSブログ

テーブルウェア・フェスティバル [外出・旅行・故郷]

2月 13日(水) 晴れ

朝はうっすら雪が積もっていましたが
日中はいい天気であっという間にとけました。

今日は風が強かったですね〜
公園は我慢大会?罰ゲームの域。
でも子どもたちはみな元気に走り回って・・・
親の消耗、ハンパないっす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日東京ドームで開催されていた
「テーブルウェア・フェスティバル2013」に行ってきました。

 P1060581.jpgP1060585.jpg

休日だったのですごい人でしたが、
素敵なテーブルコーディネートをじっくり見てきました。
色とりどりの華やかなテーブル、
色を抑えたシックなセッティング、季節感あふれるもの・・・
どの展示も素晴らしかった!

 P1060566.jpg
わたしは素人なのでため息つきながら眺めるだけでしたが
どのテーブルもお花を上手に使っていて
食器やカトラリーも素材にこだわらず柔軟に工夫されていました。

 P1060569.jpg
これはタレントのリサ・スティッグマイヤーさんの
「おもてなしの食空間」。
カラーコーディネーションが絶妙。
こんなセッティングのバースデーパーティー招かれてみたい〜

わたしは北欧テイストのナチュラルなテーブルを好んでいたし
実際使っている食器も北欧のシンプルな物が多いのですが
色とりどりのセッティングもたまにはいいんでない?
と新鮮に感じました。

そうそう。
物販ゾーンも魅力的で物欲と戦うのに苦労しましたが
奇跡的に何も買わずに帰ってきました。
もう食器棚ぱんぱんだしね。
我が家もいつか大きなダイニングテーブルが欲しいなぁ〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のごはんから。

 P1060558.jpgP1060560.jpgP1060561.jpg

連休中に義父のバースデーのお食事会がありました。
新宿のホテルの日本料理店にて。
お刺身やステーキや天ぷらやお寿司など。
ご馳走頂いてきました。

 P1060559.jpg
コタも子ども用のお弁当を準備して頂いて。
ひとつひとつきちんと作られたお料理が少しずつ。
大人用でもじゅうぶん通じますがな。
3歳児には贅沢過ぎです。

楽しく和やかなお食事会でした。
ご馳走様でした〜

nice!(8) 

nice! 8

窓辺の春春よ来い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。