SSブログ

最近の買い物から [その他あれこれ]

1月 29日(火) 晴れ

乾燥した晴天が続きます。
もうすぐ節分ですね。
今年は太巻き(恵方巻きっていうのか?)を
手作りしよっかな〜 などと
今テレビでやってた平野レミさんを見て気まぐれに考え中。
多分手作りはせんけどね。
りんごジュースでご飯を炊くとは!
レミ先生、どこまで自由〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のお買い物からふたつ。

 P1060522.jpg
エーグルのフリースパーカー。
先日アウトレットへ行った時に買いました。
セールだったのですごくお得でした。
車で出掛けるときにダウンじゃちょっと重たい。
もたつかずさっと羽織れるアウターが欲しいと思っていたのです。
フリースとはいえ裏地はナイロン素材で風を通しにくいので保温性もあり。
晴れた日の公園などはこれでじゅうぶんかも。
グレイがわたし。ブルーはCOTAに。
COTAのサイズは110㎝です。
大きめなつくりなので再来年くらいまでは着られそう。
まさかの親子お揃い。
えぇ、えぇ、バカ親ですとも。


 P1060518.jpg
こちらはパイレックスの保存容器。
野田琺瑯のホワイトシリーズとジップロックコンテナーを
愛用していますが、琺瑯はレンジにそのままかけられないし
ジップロックは消耗が早い。
この保存容器は蓋をしたままレンジに入れられるし、
蓋をはずせばオーブンもOK。
冷蔵庫の中で中身が一目瞭然なのもいいですし
蓋が白というのも気に入りました。
こちらもセール品。
なかなかいい買い物でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のごはんから

 P1060514.jpg
根菜の和風ポトフ、生姜焼き、ししゃも、
ポテトサラダ、白菜の浅漬け、ご飯

品数が多いのは賞味期限が近い物が多数あったからと思われます。
生姜焼き(ほとんど玉ねぎですが)は2人分です。
この冬はまっている和風ポトフ。
根菜と鶏肉のスペアリブをコトコト煮て、
酒と醤油で控えめに味付けています。
栄養あって美味しいんだけど・・・
我が家の男性陣には不人気なのですよね〜


nice!(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

飾り棚をつける伊藤まさこさんの本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。