SSブログ

雪の日つれづれ [日記・散文]

1月 14日(月)雪 

三連休の最終日、東京は大雪です。
時々バサッバサッと雪の落ちる音がします。
明日の夫の通勤が心配。
(21時追記*夕飯後家の前の雪かき、道具を買わないと大変!)

この連休は少し買い出しに出掛けたくらいで
あとは家の中でゴゾゴゾと片付けを。
今年は少しインテリアも気を配ってみたいと思っているのです。
夫にDIYしてもらってちょこちょこと改造中(?)です。

 P1060487.jpg
リビングフラワーは紫色で。シックでいい感じ。

12月29日から1月10日まで香川の実家で過ごしていました。
お餅つきをしたり久しぶりにおせち料理を作ったり
両親と高知のアンパンマンミュージアムに遊びに行ったりして
楽しく過ごしました。
いろいろと感じ入る事も多く。
上手く文章には出来ませんが、
今年は今まで以上に日々を大切に過ごしていこうと
強く思った年の初めでした。

 NEC_1221.jpgDSCF0466.jpg
おせちは自己流。きんとんが美味しく仕上がりました。
アンパンマンミュージアム、空いていて良かった〜

・・・・・・・・・・・・・

年頭に一年のテーマを書き残しているのでとりあえず今年も。

今年のテーマは「準備を怠らない」です。
心の準備、災害への備え、
お弁当の下ごしらえ、翌日着る服のスタンバイ。
大きな事から小さな事まで事前に備える、準備するという手間を怠らず、
何事も余裕を持って臨みたいなと。
小さな目標は。
食生活改善(毎年言ってる)、運動する、あんまり怒らない。

1月も半ばにさしかかっておりますが、
のんびり更新。
今年もよろしくお願い致します。


nice!(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。