SSブログ

ドラマの炊き込みご飯 [晩ごはん]

12月 21日(金) 晴れのち曇り

午後から曇ってきました。
今日は児童館→公園→体操教室→ショッピングモール。
フルコース楽しんだ感じです。
疲れた〜〜〜

今週は月曜からわたしの体調が悪くて
ダラダラと過ごしてしまいました。
でもずっと寝ているわけにもいかないので
しんどいな〜と思いながら子どもの世話や家事などをして。
調子がもどった昨日からは児童館や公園にも行き。
風邪なんかひいとる暇はない、つーか、ひけない。
寝込むほど具合が悪くなったらどうしよう?
ヘルプに来てくれる人もいないし。。。
ま、それはそれでなんとかなるのかな?ならんやろ。
せめて具合が悪いときはゆっくり一日中寝ていたい〜

そんなわけで冴えない一週間を過ごして
COTAにもかわいそうなことをしてしまったので
週末はゆっくり遊んであげたいです。
あ、その前に家ん中片付けなきゃ。しっちゃかめっちゃか。

 P1060472.jpg

楽しみにしていた「ゴーイングマイホーム」が終わりました。
久しぶりに心にじんわりしみるいいドラマを見た気がします。
写真はドラマの中で出ていたホタテとじゃがいもの炊き込みご飯。
見てすぐ作ろうと思った一品。
飯島レシピ、はずれなし!
安田顕さんの手際も良かったね。
北海道出身だからこのメニューなのかな。

メモ 
ホタテとじゃがいもの炊き込みご飯、豆乳鍋、かぼちゃ煮、かぶの甘酢

nice!(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

12月のお食事会雪の日つれづれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。