SSブログ

12月のお食事会 [外ごはん・カフェ]

12月 11日(火) 晴れ

関東の冬らしい乾燥した晴天が続きますね。
スィミングと体操教室はそんなに遠い場所ではないのですが
寒いのでつい車で行ってしまいます。
自転車は帰りが寒いのよね〜(言い訳)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週土曜日は赤坂で夫の家族とのお食事会でした。
12月は義母、義妹、わたし、COTAの誕生月なのでそのお祝いを兼ねて。

素晴らしい中国料理を頂いてきました。

 P1060365.jpgP1060379.jpgP1060380.jpg
9種のオードブル、蟹肉入りふかひれスープ、ゆりねの翡翠ソース。

 P1060381.jpgP1060384.jpgP1060389.jpg
白子をのせた豆腐の料理、ジャンボ椎茸のステーキ、担々麺。
担々麺のほかには黒酢風味のチャーハン、あさりの汁そばもありました。

 P1060393.jpgP1060431.jpg
デザートはバースデープレートと桃まんじゅう。
桃まんじゅう、写真はありませんがおっきな桃の中に入ってました。
脇屋シェフおすすめのウーロン茶と一緒に。

 P1060367.jpg
COTAには子ども用のお料理をご準備頂きました。
これがまた全て本格的で。
3歳児にはかなり贅沢なお料理でした。

今回はWakiya迎賓茶樓での会食でした。
義妹のはからいで料理も特別バージョン、
個室なので子連れでも気兼ねなく過ごせます。
おかげでゆっくりお食事することができました。

お料理はもちろんどれも美味しかった!
野菜をふんだんに使っていて、
ボリュームはあるのにちっとももたれない。
いろんなスパイスや香辛料の味を楽しめたし見た目も素敵でした。

食事の後はせっかくなので少しミッドタウンを散策してから
車で我が家に来てもらいました。
先日の結婚式のビデオを見たりプレゼントの交換をしたり。

家族が集まってにぎやかに食事したりできるのって
本当に嬉しいことですよね。
ありがとうございました。
とっても幸せな一日でした♪

nice!(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

HAPPY BIRTHDAY!ドラマの炊き込みご飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。