SSブログ

近況 [外出・旅行・故郷]

12月 4日(火) 雨のち薄晴れ

12月です。もう。
今年はなんか寒くないですか?
早くもダウンを着ています。

すっかり放置してしまいましたが。
11月22日〜30日まで香川に帰省していました。
地元のお寺の式典に参加させてもらうために帰ったのですが、
実家でのんびりリフレッシュしてきました。
わたしの生活、リフレッシュだらけ。

 P1060297.jpgP1060342.jpg
お寺の稚児行列に参加したり、芋掘りしたり。
帰省する前日まで風邪で高熱が出ていたCOTAですが
香川ではずっと元気でした。

実家でのんびりしてこちらに帰ると
現実モードに戻るのがけっこう大変なのですが
12月はあわただしく予定も盛りだくさんなので
取りこぼしがないようにちょっとギア上げていきます!

香川ではもうひとつ、素敵なイベントに巡り合わせたのです。
その話はまた次回。。。

最近のごはんから。

 P1060242.jpg
えびシュウマイ、なすの揚げびたし、れんこんの明太あえ、ごはん

帰省前の晩ごはんかな。
しゅうまいの皮があまったのでソーセージを巻いて揚げました。
おやつっぽくて好評。
れんこんは蒸篭で蒸してから明太マヨネーズであえました。
れんこんがほくほく。
手間だけど蒸すとやっぱり美味しい。


nice!(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

ムーミン冬のマグ瀬戸内生活工芸祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。