SSブログ

クリスマスツリー [インテリア・雑貨]

11月 7日(水) 晴れ

冷たい雨も上がって気持ちいい晴天。
日中はシャツ1枚で過ごせましたが
日が落ちると急に冷え込みます。
昨日から暖房も入れ始めました。
今年は夏からいっきに冬が来た感じがしますね〜

1日に幼稚園の願書提出と面接を終え、
無事に第一希望の幼稚園に入園できることになりました。
といっても受験したわけではないので定員にならなければ
ほとんど不合格ってないのですが。
いろんな園のプレスクールや園庭開放に参加して散々迷った結果、
家から歩いて5分もかからない近所の幼稚園に決めました。
自由にのびのび遊ばせてくれる雰囲気で
子どもの自主性を尊重してくれること、
毎日手をつないで歩いて通園出来る事が決め手となりました。
なんだか決まってホッとしました。
来年の4月が楽しみだな〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなこんなで。
なんだか気の抜けた1週間を過ごしていましたが。

 P1060183.jpg

先週末、早くもクリスマスツリーを出しました。
今年はオーナメントを一新して
ブルー系の飾りで統一してみました。
やや小ぶりのツリーなのでもう少し大きいのに
買い替えようかと思いましたが、
買って10年たったとはいえまだ充分きれいだし
家にツリーはふたつ要らないと思ってやめました。

今からクリスマスまでが一年のうちで一番好きな季節。
物欲もメラメラ燃え上がってますが。。。そこは抑えて・・・
今年はブルーのツリーでテンション上げていきまっす!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の晩ごはん

 P1060191.jpg
ほっけ、豚汁、ほうれん草のおひたし、ご飯。

今日は夫が外食だったのでお弁当でも買って
楽しようかなどと思っていましたが、
豚汁が食べたいとふと思い立ち・・・

 P1060190.jpg
お鍋にたっぷり作りました。
なんでこう美味しいのでしょうか。
豚汁ってどんな野菜でもわりとうまくまとまる気がしますが
わたしのマストはごぼうと里芋とこんにゃくです。
実家ではさつま芋とか時にはもやしが入っていたこともあります。
何でもありです。

今日は立冬。
豚汁であったまりました。



nice!(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

HAPPY HALLOWEENカフェごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。