SSブログ

HAPPY HALLOWEEN [日記・散文]


10月31日(水) 晴れ

今日で10月も終わりですね。
昨日も今日も日中でも肌寒くて外ではコートが手放せません。
衣替え(やっと終わった)しといて良かった〜

今日はハロウィーン。
いつから日本はこんなにハロウィーンが盛んになったんだ?

 P1030456.jpg

午前中の児童館も午後からのプレスクールも
子ども達が仮装してお菓子をもらうイベントでした。
仮装道具(?)は貸してくれましたが
自前で変装していた親子もたくさんいました。
みんな衣装とか持ってるんですか?
当たり前なんですかね??
でも楽しい一日でした。

さて、明日はいよいよ幼稚園の願書提出&面接日です。
ママ友さん達と「何着ていく?」「何時頃行く?」などと話したり、
前日らしいそわそわした雰囲気。
思えばこの半年、寄れば幼稚園談義になっていて・・・
ちょっぴり食傷気味でした。
明日無事に過ぎれば少し落ち着きそうです。
初めての子育てですから当然経験する事は初めてだらけで
何事も気づきや驚きの連続ですが、
幼稚園ひとつ選ぶのにこんなに迷うものかと驚きました。
ま、近所に迷えるほどたくさん幼稚園があったからだと思うのですが。
何はともあれ、明日無事にクリアーできますように。

本人はやる気満々?で、自分の名前を大声で連呼しております。
大丈夫か、おい。
不安です。

ハロウィーンから大きく脱線しましたが。

 P1030435.jpg

風邪引かないようにしましょうね〜
おやすみなさい♪


nice!(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

結婚披露宴クリスマスツリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。