SSブログ

栗ごはん弁当 [お弁当・ランチ]

9月 30日(日) 晴れのち雨

台風が接近中の日曜日。
午前中はいいお天気だったので掃除して洗濯。
午後は食材の下ごしらえと作り置き。
嵐の前だから?
落ち着きなく家の中を片付けたりして過ごしました。
今(18:00)、外はけっこう強い雨が降ってます。
風も強くなってきたかも。
今夜は大荒れになるのかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のお弁当から。

 P1050965.jpg
栗ごはん、卵焼き、ハムチーズ巻き、ぶりの照り焼き、ウィンナー
かまぼこ、ブロッコリー

栗拾いに行ったお友達にたくさん栗をもらったので
頑張って皮をむいて栗ごはんにしました。
ちょうど児童館のランチパーティの日だったので
子ども用は栗ごはんでおにぎり。(わかりづらいけど)
季節感あふれるお弁当になりました。

 P1050958.jpg
魚肉ソーセージ、かぼちゃ煮、ほうれん草の胡麻和え、
卵焼き、かまぼこ

かまぼこは箱根の帰りに海老名SAに寄ったときに買った
かまぼこトミカ。
 P1050954.jpgP1050955.jpg
トミカ好きの息子に。
パトカーとバスのかまぼこが入っていました。
こういうの楽しいね!

最近は作れたり作れなかったりのお弁当。
季節も良くなってきたことですし
少しギア上げていきたいと思う今日この頃です。


nice!(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

最近の読書と晩ごはん最近のCOTA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。