SSブログ

箱根旅行② [外出・旅行・故郷]

9月 20日(木) 晴れ

いつまで暑いの?
えっ今日まで?ほんまかいな。

児童館帰りにちょっと公園へ行ったのですが
暑さもさることながら蚊がたくさんいて早々に退散。
そのあと2組のお友達に来てもらって
お昼ご飯を一緒に食べてしばらく家で遊びました。
お友達とバイバイしたらCOTAはソファーで寝ちゃった。
最近お昼寝はしなくなったと思っていましたが
今日はとっても楽しくて疲れちゃったかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、箱根旅行2日目です。
芦ノ湖といえば海賊船!
ホテルから海賊船を見て
「あれに乗る!」と大はりきりだったCOTA。

 P1050867.jpg
念願の海賊船です。
ホテルから船乗り場まで車で移動して乗船。
無料の駐車場がたくさんあって助かりました。
桃源台という港(?)で降りてそこからはロープウェイに乗り換え
大涌谷にも行ってみました。

 P1050882.jpg
もくもくと湯気が上がる様子を見ながら上まで歩いて登りました。
けっこうしんどかった〜
COTAはパパだっこ。
すっかり甘えん坊モードでした。

海賊船とロープウェイの一日券でしたので
帰りも海賊船に乗って湖を遊覧。
わたしは船室でウトウトしちゃいましたが
COTA(と夫)はずっとデッキに出て遊んでいました。
ご苦労さん。

ホテルに帰ってまたお風呂につかって
夜は地元の洋食屋さんで食べました。
COTAが疲れて寝てしまったのでお店の方が
お料理を詰める容器を持って来てくれました。
こういうのありがたいですね〜
ホテルに帰って食べました。

 P1050942.jpg
翌日ホテルから見た富士山。
わかりづらいですが、うっすら雪化粧しています。

3日目はお風呂に入ってゆっくり朝食をとってからチェックアウト。
途中雨に降られつつ、海老名SA(激混み!)で
お昼をかねた休憩をとって14時半には帰宅しました。
連休中日だったからかほとんど渋滞もなくてスムーズでした。

2歳の子ども連れの旅行なので、タイトな予定は立てず
行き当たりばったりの旅でしたが、
結果6時起床、8時半就寝と普段のCOTAの生活リズムと
ほとんど変わらず過ごせたので楽でした。
宿泊したザ・プリンス箱根はお風呂もお部屋も居心地が良くて
朝食で利用した洋食のレストランが見晴らしよくて気持ちよかった。
準備だ運転だと大変なことも多いのですが
子どもの成長を感じることもたくさんあって、
とても収穫の多い旅行となりました。

つまんない家族旅行の記録でスミマセン。
子連れ箱根旅行を検討している方の参考になれば幸いでっす。


nice!(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

箱根旅行①最近の読書と晩ごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。