SSブログ

箱根旅行① [外出・旅行・故郷]

9月 17日(月) 晴れ時々曇り

まぁ蒸し暑いこと!
晴れていたかと思うとざーっと雨が降ったり。
洗濯物は外干しできません。
連休最終日はたまった洗濯したり食材の買い出しに行って
終わりました。
子どもだけがやたら元気で
日中は公園で汗だくになって遊びまくってましたが・・・
7時半にこてっと寝てしまいました。
ふぅ〜お疲れさん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

14日〜16日まで箱根へ行ってきました。
箱根なんて高校の修学旅行以来!何年ぶりや〜
以下、備忘録として。

14日。
9時半に家を出て首都高、東名、厚木小田原道路経由で
13時には箱根に到着。
途中渋滞と休憩も入れてもこの時間。
東京からだと近いのですね。

まずは一番行きたかった(わたしが)彫刻の森美術館へ。
 P1050813.jpg
平日だったので人が少なくてゆっくり回れました。
子ども向きの遊戯彫刻もあって
遊びながら作品を感じる事ができます。
写真はしゃぼん玉のお城。
日陰は涼しくても日向はまだ汗ばむ陽気。
途中にあるギャラリーカフェでお茶したりお土産を選んだりして
たっぷり楽しむことができました。
ここ、やっぱり来て良かった〜♪

美術館から30分ほど山道をドライブしてホテルへ。
芦ノ湖畔にあるザ・プリンス箱根に2泊です。
チェックインしてすぐに露天風呂へ。
湖が見渡せて自然がいっぱいの気持ちのいいお風呂。
滞在中朝夕夜と、何度も入りました。
箱根だもんね、温泉入っとかないとね。

夜は人気のピッツェリア ラ・テラッツァへ。
お昼はテラス席が気持ち良さそう。
 P1050845.jpgP1050850.jpgP1050852.jpg
駿河湾の海老と地元野菜のフリット、ピザを2種(名前は失念)、
秋刀魚とねぎのパスタとかぼちゃと生ハムのクリームパスタ。

どれもすばらしく美味しくて雰囲気も素敵〜
どのくらい美味しかったかというと、
しばらく味の記憶を消したくないから
他の店のピザとパスタは食べたくないほど。
なんだろう、ピザ生地と具材のバランスとか最高だった。
お昼寝しなくてグズグズモードになりそうだったCOTAですが
大きな石釜でピザが焼ける様子を間近で見せてもらえたりして
最後までご機嫌でお食事できました。ありがとう店員さん!
で、ホテルに着いて7時半に就寝。素晴らしい。

我が家の箱根旅行、翌日はCOTAのお楽しみ。
長くなったので続きはまた次回。
あくまで覚え書きなのであしからず。。。


nice!(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

高松張り子箱根旅行② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。