SSブログ

高松張り子 [インテリア・雑貨]

9月 3日(月) 晴れと雨が交互

かーっと晴れたかと思うとざーっと雨。
まったく忙しいお天気です。

先週金曜日に香川から帰ってきました。
居心地のいい実家で半月もほほんとのさばっていたので
すっかり里ボケした頭を現実に戻すのが大変です。
とりあえず明日からお弁当作りを再開しよう、そうしよう。

高松(四国の香川県ね)で、こんなものを買いました。

 P1050801.jpg
香川の伝統工芸、高松張り子の首振りの虎。

愛嬌のあるお顔です。
昔は近所に2、3軒は子どもが乗れるくらいの
大きな張り子の虎がいました。
今はあんまり見ないな〜
さすがに大きい物は買えないし置けないので小さな手のひらサイズ。

 P1050799.jpg 小さくても存在感あり。

新しい家に越して来てすっかり生活には慣れてきましたが
秋からは少し細々としたところを整理したり手を入れたりしたいです。
あ〜ゆっくりインテリアショップとか回りたいなぁ。

ともあれ。
早く涼しくなるといいですね。
香川で会ってくれたみんな、ありがとね〜


nice!(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

香川から箱根旅行① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。