SSブログ

アソボ〜ノへ [COTA]

8月 14日(火) 雨

雨がぱらぱらしている蒸し暑い朝。
は〜
オリンピックも終わっちゃった〜

お盆だけれど夫は通常通りなので
今日も朝早くから出掛けて行きました。
ご苦労様です。
わたしはこの記事をアップしたら
もう一回寝ようかしらんなどと考え中。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は東京ドームシティにあるアソボ〜ノへ行ってきました。
な、なんと!
人気ブロガーのりりんさん&娘ちゃんのちびのりちゃんと
一緒に遊ぼうという素敵なお約束をしていたのです!
平日でしたがお盆休みとあってアソボ〜ノは大盛況。
20分ほど並んでの入場でした。
すごい人でしたが中は広いので
2時間たっぷりとあらゆる遊具やおもちゃで遊びました。

 P1050756.jpg
大きなボールプール。
ここが一番長くいたかも。
もぐったり走ってころげてみたり。

 P1050769.jpgP1050768.jpg
じしゃくブロックや大好きなお買い物ごっこ。

 P1050781.jpg
これまた好きなお掃除機。

初めて行ったのですが、
もうCOTAは超楽しかったみたいです。

で、ちびのりちゃんとは。

 P1050786.jpg
施設の中は思い思いの場所で遊んだのでいましたが
最後にレゴブロックで合流。
このあとずっと手をつないで、
それはそれはかわいらしいことになってました。
なんかその後ろ姿をみてじーんとしました。

いつもブログで見させてもらってるちびのりちゃん。
お話も上手で、さすがお姉ちゃんしっかりしてます。
そしておりこうさん〜
フードコートでは言われなくてもささっと手を洗ったり
お母さんのお手伝いをしてトレイを片付けたり。
フードコートでも帰りに寄ったスタバでも
のりりんさんとわたしが注文している間
二人で座ってちゃんと待っていられる。
しかも
「バズ(トイストーリーの)は飛べるか飛べないか」
ということを熱心に話し合ってました。びっくり!

のりりんさんともたくさん話ができました。
相変わらず素敵なママで。憧れます。
じっくりちびのりちゃんに付き合って遊んであげてる姿が
とても印象的。
子育てって子どもとの向き合い方で上を向いたり下を向いたり。
でも心から楽しんで大らかに接していこうと、
昨日一日一緒にいさせてもらってこっそり気持ちを新たにしました。

アソボ〜ノ→ランチ→ドームシティのアトラクション→スタバ
夕方までぎっしり遊んで親子でとても楽しい一日でした。

のりりんさん、ちびのりちゃん。
暑い中ありがとうございました〜♪
また一緒に遊ぼうね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の晩ごはん

 P1050797.jpg
とろなすのステーキ、肉じゃが、シュウマイ(市販の)、枝豆、ご飯

昨日帰って来てから準備した夕飯です。
肉じゃがは前日に仕込んでおきました。
とろなすはフライパンでじっくり焼いて仕上げに麺つゆをかけました。
実がとろっとして美味しい。

帰省するので冷蔵庫整理に余念がありません。
というわけで明日から香川に帰りま〜す。


nice!(7) 

nice! 7

花火大会香川から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。