SSブログ

花火大会 [日記・散文]

8月 9日(木) 晴れ

お久しぶりです。
毎夜オリンピックのライブ観戦などしてしまい寝不足気味。
そして日中はダラダラ。

競技や選手の豆知識などを夫に一席ぶっては
悦にひたるにわかファンのわたし。
「周りにこんな盛り上がってる者はいない」と夫にあきれられ
少々暑苦しい事になっていますが。

さぁ、明日未明はサッカー女子の決勝ですよ〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週の土曜日は近所の河川敷で恒例の花火大会でした。

 P1050735.jpg

 P1050717.jpg
あんまり上手に撮れませんでしたが。
河川敷まで行って見物してきました。

今年はポケモン花火や金麦(発泡酒の)タイアップ花火などあって
いろいろ楽しめました。
心配していた2歳児も最後まで見てられたので
とっても良かった!
昨年は震災の影響で中止になっていたので一層盛り上がったかも。
間近で見る花火は癖になりますね〜
また来年も行こう!

ささやかですがお弁当も作りました。
 P1050685.jpg
おいなりさん、唐揚げ、いかの照り焼き、ソーセージ、アスパラ、枝豆。
買って来たサンドイッチ。
義妹ふたりも一緒に行ったので、にぎやかに楽しく食べました。
買ったサンドイッチが余分でした。(メモ 来年は買わないこと)

毎年花火大会が終わると夏もそろそろ終盤かな〜なんて思います。

東京は昨日から少し涼しくてエアコンなしで過ごせています。
このくらいの普通の暑さなら夏がそんなに
苦手な季節じゃなくなるのにな。
立秋も過ぎたとはいえ、これから残暑が厳しいのよね。
とりあえず、オリンピックで時差ぼけの日々を改めて
次は高校野球にシフトしまっす。(どこまで暑苦しい)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のごはんから

 P1050683.jpg
鶏の照り焼き、イカシュウマイ、海老サラダ、ご飯。

照り焼き、味付けは美味しかったけれど
胸肉を使ってしまってパッサパサに。
よってCOTAも食べず。


nice!(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。