SSブログ

暑中お見舞い申し上げます [日記・散文]

7月 24日(火) 晴れのち曇り

エアコンを入れずに過ごせたのも午前中まで。
季節外れの涼しさは終わって、また夏になりました。
しばらくPCから遠ざかったら
あれよあれよ、もう7月も後半に入りました。
夏休みも始まりましたね〜

暑中お見舞い申し上げます。

皆様お元気でしょうか。
わたし?
えぇ、もちろんばててます。
ばてていますとも!

 P1050568.jpg
庭(超狭いですが)で花火をしてみました。夏だね〜

暑さにほとほと弱く、+ホットフラッシュ?
汗が止まりません状態のわたしですが、
夏祭りに行ったり、公園のジャブ池で遊んだり、
夏らしさも楽しんでいます。

ちなみにジャブ池とは「じゃぶじゃぶ池」といって
夏だけ公園にちっこいプールみたいなのがオープンして
幼児から小学校低学年くらいまでの子どもが
自由に水遊びできる場所のことです。(もちろん無料!)
こんな感じ↓
 NEC_1102.jpg
携帯カメラのモードが知らぬ間に変わってる・・・(ヤツの仕業か)

泳いでいるようですが、腹ばいになってるだけです。
こういう施設、ほんと助かります。
あまりに子どもが盛り上がるので、
今日は浮き輪とビーチボールを帰りに買いました。
この夏はひんぱんに行きそうです。

こちらは実家から送ってもらった桃。

 P1050562.jpg
毎日一個、主に息子が食べてます。
なかなか親の口に入りません。ジューシーで美味!

ついでに。
 P1050609.jpg
今日の晩ごはんです。
暑い時は激しく創作意欲が失われて、食欲も無くなるのですが。
食べないともたんので、細々作ってます。
今日は塩サバ、豆腐のチゲ、ご飯。
今年の夏はお弁当をお休みさせてもらっているのですが、
お弁当がないと、毎日昼ごはんにすごく苦労します。
夏休み中のお母さんの気持ち、ちょっと分かる気がします。

ともあれ。
なんだかんだ言いながら元気なのです。

皆様もご自愛のほど。



nice!(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

七夕祭り花火大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。