SSブログ

今日から6月 [日記・散文]

6月 1日(金) 晴れのち曇り、ぱらっと雨

予報ほど悪くなかったお天気。
でもお昼過ぎに公園で遊んでいたら
空がみるみる暗くなったので急いで帰りました。
洗濯物を外に出していたのでした。
ギリギリセーフ。
まったく油断ならないお天気ですわ。

最近生活リズムが崩れて子どもが夜更かしになっていたので
今日は昼寝をしないで8時に寝かせました。
早めに立て直しておかないと。。。癖になったら大変(わたしが)。

今日から6月。
雨の季節は苦手なのでちょいちょい自分を奮い立たせて
元気出していこう!

 P1050269.jpg

何回目かの芍薬。
花びらが柔らかいのに蝋細工のように見えるかわった種類でした。
色は赤みのあるピンク。
元気が出そうな色です。

最近のごはんから。

 P1050284.jpg
鮭の塩麹漬け、餃子、枝豆、サラダ、ご飯。

餃子(市販のです)の食卓登場率高し!
COTAが好きなので週に一回は買っているかも。
塩麹はなんとなーく使ってます。
スープに入れたりとか。
もっと活用させたいなぁ。


 P1050298.jpg
焼き肉プレート、サラダ。

フライパンで焼き肉してワンプレートに。
ちょっと肉を焼きすぎた。固くなっちゃったよ。
焼き肉は外で食べるに限ります、痛感。


さーて。
COTAも寝たことだし、夫は帰りが遅いし。
今からアイス食べながらビデオ見よっと。
今季は「リーガルハイ」「Wの悲劇」「カエルの王女様」
「もう一度君に、プロポーズ」を視聴中。
特に竹野内くんのドラマは90年代な感じ満載がとても良い。
竹野内くん大好物のわたし、はまってます。


nice!(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

最近のごはんから土曜日は植物園へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。