SSブログ

今週のお弁当 [お弁当・ランチ]

3月 9日(金) 雨

一日中雨ですね。
今も音がするくらい降っています。

こんな日は出掛けるのも大変ですが
出掛けないのはもっと大変(2歳男児が元気すぎて)なので
午前中は児童館へ行きました。
今日は人も少ないかしら?
いえいえどうして。
雨でも大盛況。
みんな理由は同じらしい。

その元気男児は家に帰ってからもお昼寝せず(ちなみに7時起床)
全力で遊び、いたずらし、暴挙の限りをつくし先ほどやっと寝ました。
わたしもやっと一息・・・。
ちょっと疲れ気味な今日この頃。
子どもは悪気ないんですよ、かわいいです、愛おしいです。
でもでも。
精神的にきっついな〜って感じるときないですか?

週末は少し気分転換したいな〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週はいくつかお弁当の写真を撮ったので。

 P1050089.jpg
焼き鮭、ささみのチーズカツ、卵焼き、かぼちゃ煮、ほうれん草の胡麻和え

 P1050103.jpg
ひじき入りハンバーグ、かぼちゃ煮、さつま芋煮、ほうれん草、さんま蒲焼き

 P1050092.jpg P1050096.jpg
春巻き、アスパラベーコン、かぼちゃとさつま芋。
まぐろの竜田揚げ、卵焼き、ほうれん草、かぼちゃとさつま芋。

毎日芋とかぼちゃが入ってます。
COTAが食べられる数少ない野菜なのです、欠かせません。

お弁当は家族3人分作ります。
お弁当だと午前中外出しても帰ってきてすぐに食べられるし
公園へ行く時はそのまま持って行けるから便利。
ま、朝 起きられないときもたまにあるけどね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

晩ごはんメモ

 P1050099.jpg
昨日の晩ごはん。
焼き鮭のお寿司、おでん、ネーブル。

商店街が近くにあるので散歩がてら買い物に行ってます。
野菜や魚が新鮮で安かったり、おまけしてくれたり。
評判のおでんだねのお店もあったので早速買ってみました。
牛スジとかあってうれしかった!

 P1050090.jpg
 COTA、料理に目覚めるの図。

最近お手伝いにはまっている様子。
エプロンをつけて、一緒にキッチンに立ったり
掃除機をかけてくれたりします。
自分で「おてつだいロボ!」と名乗り
「おてつだいしてくれてるの」と自画自賛しています。
結構笑えます。

えぇ、えぇ、かわいいですよ とっても。
わたしに余裕があるときはね。


nice!(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

最近の食卓うどん県到着 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。