SSブログ

最近の食卓 [晩ごはん]

3月 4日(日) 曇り

曇天の日曜日。
定期的に雨が降って気圧配置も春に近づいていますね。

夫は珍しく日曜出勤。
わたしは午後からお友達をお招きしてランチ&お茶。
最後は近所の公園で遊びました。
こんな日曜日もたまにはいいもんです。

 P1050088.jpg

最近はお客様をお迎えするときに
何か甘いお菓子とフルーツを添えることが多いです。
写真は先日夫の家族が来たときにお出ししたもの。
道明寺とフルーツ。
夫婦ふたり暮らしのときは
果物ってあまり買っていなかったのですが
子どもがいると何かしら欠かさず冷蔵庫に入っています。
こうやって盛り合わせると見栄えもいいですよね。

最近の晩ごはんは

 P1050080.jpg
焼き肉サラダ、エビニラまんじゅう、つみれ汁、ごはん。

 P1050079.jpg
いわしのマリネサラダ、シュウマイ、ほうれん草の胡麻和え、ごはん。

寒い日が続くので蒸篭が大活躍。
買い替えたいと思ってもう1年以上になります。
どこにでも売っているのについ後回しになっちゃって。
でも、まだ現役でがんばってくれてるからいいか。


nice!(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

ぶりの変わり照り焼き今週のお弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。