SSブログ

ぶりの変わり照り焼き [晩ごはん]

3月 1日(木) 晴れ

今日から3月。
昨日の雪はあっという間にとけてしまいましたね。
我が家の庭(狭いですけど)にも雪が積もったので
今朝は雪だるまでも作ろうかと思っていたのに、
朝起きたらもうなくなっていました。
せめて写真でも撮っておけばよかったな〜

お友達が雪遊びしましょうと誘って下さったのですが
雪ではなく泥んこ遊びになってました。
それはそれで楽しそうでしたけど。

 NEC_0872.jpg

昨日の晩ごはん。
ぶりの変わり照り焼き、肉じゃが、ほうれん草のおひたし、ごはん。

お魚ならなんとか食べる2歳児COTA。
鮭やぶりといった比較的小骨の少ない魚は頻繁に買っています。
ぶりはいつも照り焼きにしていたのですが
あまりにもマンネリ、と思って昨日は小麦粉をまぶして揚げ焼きにしてから
焼き肉のたれにからめてみました。
ついでに冷蔵庫にあったねぎとえのきも一緒に。
いつもと違うお味もなかなか。
COTAにも好評でつけあわせの野菜も少しは食べてくれました。

肉じゃが、ほうれん草は食べる前から拒否。
ここにきて食生活、かなり苦労しています。ふぅ・・・


nice!(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

日々のお弁当最近の食卓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。