SSブログ

表参道にて [日記・散文]

2月 20日(月) 晴れ

寒さが緩んで穏やかな陽気の月曜日でした。
今日は何件か業者さんが来る予定だったので
どこにも出かけませんでした。
一日家でいて天気がいいとなると
掃除、洗濯、荷ほどき、食材の下ごしらえなど
たまっていた家事、雑用がぐっと片付きました。
出掛けたいであろうCOTAには悪かったけど、
久しぶりにお昼にはちゃんとごはん炊いて
しっかりおかずもこしらえて食べられたし。
それはそれで良しとしよう。

今日はオーダーしていたカーテンも仕上がって
業者さんに吊り込み(カーテンやシェードの取り付け)をして頂き、
だんだんと新居が自分たちの形に落ち着いてきたと感じます。
あとはリビングのソファーを購入する予定。
いい出会いがあるといいのですが。

昨日は久しぶりに美容院へ行き
2ヶ月も放ったらかしにしていた髪をすっきりカットしてもらいました。
あ〜いい気分♪

 NEC_0859.jpg
 携帯から投稿したら写真がデカイ・・・

カットしたあとはいつものカフェでランチして
ちょろちょろと雑貨を買ったりして遊んで帰りました。
年明けからなんだかんだと慌ただしかったのですが
こうやって一日家で過ごしたり、街に出てのんびり遊んだりする時間も
大切にしていきたいなぁ 
どうもいつも貧乏性でいかんですよ。


今、テレビでデザイナーの梅原 真さんが出ています。
昔々、香川で仕事をしていたときに
インタビューさせてもらったことがあります。
高知のご自宅、本当に素敵でした。
そして梅原さんももちろん。
かつおのたたき食べたくなった。(そこかい!)

夫が帰ってくるまでのつかの間。
とりとめなく更新してみました。
写真をぽつぽつ撮っているので、またゆっくり晩ごはんネタなども。。。


nice!(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

新居から花がいっぱい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。