SSブログ

新居から [日記・散文]

2月 16日(木) 曇り

引っ越しを終えて約2週間たちました。

まだ段ボールがあちこちに積み上がり、カーテンも借り物だけど
やっとお花を生ける余裕ができました。
家事動線が大きく変わったので
洗濯物干すのもいちいち大変。
洗面所がめちゃ寒い。
キッチンもまだまだ改良の余地あり。
でもでも。
新しいおうちはいいですね。
これから少しずつ使い勝手がいいように工夫していきたいです。


引っ越しは節分の日だったのですが、
まぁ寒かったのなんの!
2LDKのマンションの家具と荷物なのに
8時半スタートで終了16時って・・・
物、多過ぎでしょうよ。

荷造りしていてうんざりするほど
使わない雑貨、読まない本、着ない服、履かない靴が出てきました。
飽和状態だった前の家のクローゼットと押し入れ。
必要ない物はバッサリ処分して、新しいクローゼットは
少し風通し良くなりました。
でも油断するとすぐパンパンに膨れ上がりそうです。

必要ない物は買わない!
本は借りる!!

できないと分かりつつ、一応 心に誓いましたよ。

NEC_0858.jpg 花桃と雪柳、近所の花屋さんで

写真はキッチンスペース。
ここにはイデーのクルランプを付けました。

ピカピカのフローリングに
アンパンマンカーが毎日猛スピードで突っ走ってます。
すでにあちこち傷だらけ・・・


nice!(11) 

nice! 11

いよいよ引っ越し表参道にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。