SSブログ

雪の朝 [日記・散文]

1月 24日(火) 晴れ

空は晴れているけれど雪景色。
きーんと冷たい朝です。
今朝は夫もほんの少し早めに会社へ向かいました。
転ばなきゃいいけど・・・。

1月も終盤。
家には段ボールが届いてあちこちに散乱、狭い部屋が一層狭くなり。

そう、あと一週間ちょいで我が家はいよいよお引越しなのです。
今週の住宅残金決済、引き渡し、新居の諸々準備、買い物。。。
バタバタしていますが、なんとなく荷造りに力入らず。←コラコラッ!
そろそろ片付け始めなきゃな〜 などとのんきに考えてます。
きっと最後に泣きを見るパターンです。

バタバタしていてもヒマでも更新ペースは一緒なのですが。
ちょっと時間ができたので近況など書き留めてみました。

 NEC_0854.jpg いつの写真か失念

多分、年末に新宿の中村屋で食べたお子様ランチ。
かわいかったので思わずパチリ。

ここ最近の晩ごはんメモ

 金曜 芋煮、いかしゅうまい(冷凍) 
 土曜 外食(バーミヤンでラーメンなど)
 日曜 パエリア、ちくわの磯辺揚げ、芋煮(残り)
 月曜 ハヤシライス、サラダ、ケーキ

夕飯も弁当もふざけた感じの手抜きごはんが続いてます、反省。
今年の目標だった朝ごはん改善に関してはもうお恥ずかしいほど。
作ってるだけ良しとする、みたいな。

引越し終わって落ち着いたら劇的に改善する(予定)。


nice!(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

今年の目標いよいよ引っ越し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。