SSブログ

今年の目標 [日記・散文]

1月11日(水) 晴れ

乾燥した晴れの日が続きます。

お正月は香川に帰省して賑やかに新年を迎えました。
のんびりと美味しいものをいただいたりお友達や親戚と会ったりして、
なかなかいいスタートをきれたと思います。

毎年ここで一年の目標を書き記しているので
自分のための覚え書きとして今年もメモしておきます。

今年のテーマは。

 「地に足をつける」 です。

もうふわふわしているような年齢でもありませんが、
自分の土台をしっかりと固めて
揺るがない信念をきちんと持っていたいとここ最近よく思うのです。
周りに流されない確固とした意思と責任を持った大人でいたいなと。
自分にとって何が一番必要なのか、物、人間関係、情報・・・
しっかりと見極めて正しい判断が出来るように
地に足をつけて精進していきたいと思います。
これは人生のテーマかもしれないですね。

壮大なテーマすぎるので小さな目標もいくつか。

・運動する
・身なりをきちんとする
・食生活改善、特に朝食

毎年おんなじこと書いてる気がしますが。
今年も目標を定めたところで。
さぁ、がんばりまっす!

 お茶.jpg  ブログももっと頻繁に更新したいものです

皆様、今年もよろしくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のごはんから。

 P1050057.jpg
九条ネギのにんにく炒め、海老フライ、茹でアスパラ、ごはん。

おとといの晩ごはんです。
九条ネギは実家母の作。
にんにく醤油味にしたらごはんがすすむ。美味しかったです。


 NEC_0855.jpgNEC_0859.jpg
けんちんカレーと和三盆のロールケーキ(だったと思う)、コーヒー。

こちらは香川へ帰省中のお食事&お茶。
いずれも高松のまちのシューレ963のカフェで。
いずれも というのは帰省中に2度行ったから。
カレーは家族3人で、お茶は母とCOTAと3人で。
人気のカフェで並んで入りました。
コーヒーは名古屋のカジタの豆でしたよ。
近所だったら通いたいカフェです。

お正月休みは他にも
年越しうどん、あん餅雑煮、おせち、お魚、お肉・・・
もう飽食三昧でした。
ご馳走様でした〜〜〜


nice!(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

よいお年を!雪の朝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。