SSブログ

お盆休みは [日記・散文]

8月16日(火) 晴れ

今日も朝からうだるような暑さ。
少し空が暗くなってきたような・・・
夕立でもあるのかな?

 P1040663.jpg

12日から昨日まで夫の夏休みでした。
4連休なんてめったに取れないので、いろいろと計画していたのですが。
なんと間の悪い事にわたしが風邪を引いて調子が悪く
近場をウロウロするだけの冴えない休日になってしまいました。

風邪の症状は
コンコン咳が出て、のどがめちゃ痛くて熱っぽくてだるい。サイアク。
この風邪が息子にうつらなきゃいいけど、と懸念していましたが
昨日息子が熱発。予感的中。
でも比較的元気で病院でも薬を飲むほどではありませんと言われたので
ホッとしています。

そうそう。
先日お友達親子と熱帯植物園に遊びに行ったのです。
まぁそれなりに楽しく、COTAも走り回って喜んでくれました。
二人して頭から水浴びたみたいに汗をかきながら遊びました。
子どもが汗かきなのはともかく。
母が滝汗ってどういうことでしょう?

まさかのホットフラッシュ?
心配です。

 P1040651.jpg
 でっかいエイが泳いでました。わかってる??

冴えないお盆休みでしたが
今週末からは香川に帰省してばっちり遊んできます。
今年は後半に夫も合流して四国の夏を楽しむ予定。

美味しいものを食べる。
行きたいお店に今度こそ行く。
海で遊ぶ。
お祭りに行く。
友達に会う。

いつもやりたいこと山積みですが、さてどこまで実現できるか。
久しぶりに故郷の夏を満喫してきます♪


nice!(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

おままごとセット帰りました♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。