SSブログ

風邪をひいたり髪を切ったり [日記・散文]

7月29日(金) 曇り時々雨

またしてもご無沙汰でした。

相変わらず元気ですが、
先々週はCOTAが手足口病とヘルパンギーナとかいう夏風邪を併発して、
一週間ほど引きこもっていました。
子どもは本当に突然高熱が出るのでびっくりしましたが
周りのお友達からいろいろと対処法など聞いていたので
あまり焦らずにすみました。
熱もさほど長引かずいたって元気でしたので
家にこもっている事が親子で苦痛でした。

これからはいろいろと病気も経験していくのだろうな。
そうやってだんだんと強くなっていくのでしょう。

わたしは先週久しぶりに美容院へ行き髪をショートにしました。
15年ぶりのショートカット。
イメージは黒田知永子さんです。あくまでイメージです。
ショートにしたので、着るものは少しきちんとしたものを
選ぶようになりました。
化粧もしてないとなんとなく落ち着きません。
お友達に若返ったと言われご満悦です。
けっこう気に入りました。
でも起きぬけの顔を鏡で見たらそこに香川のお母ちゃんがいました。
そっくりです。
ショートカット、気が抜けません。

そうそう。
今日はCOTAの1歳半(もう1歳7ヶ月ですが)の集団歯科健診でした。
虫歯もなく発育も順調なようで一安心。
指差しやお返事、一人遊びも上手にできるようになりました。
あとは食べる事をしっかり学んで欲しいなぁ。
最近食べむらや遊び食べが激しいので苦労しています。
だれもが通る道なのですかね?

そんなこんなでいつもと同じ穏やかな日々です。
もうすぐ8月。
帰省の予定もあるし、どこか旅行もしたいなぁ。
皆様も楽しい夏を!

カメラに残ったご飯の写真が全くないという悲しい事実。
携帯で撮った写真が1枚だけありました。
これでもブロガーといえるのか?

 NEC_0616.jpg
美容院へ行った時に食べたランチ。
野菜と玄米のジンジャーチャーハン(だったと思う)、
なすの煮物、野菜スープ、冷たいほうじ茶。


なんか、今日は小学生の絵日記みたいですね。
もうちょっと頻繁にアップ出来るように
せめて写真は撮りたいと思います。。。




nice!(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

ひつまぶし弁当おままごとセット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。